インフルエンサー

哲学とライティングとプログラムの発信

「BlogTech、やらないと」ってどんなブログ?

f:id:bloggertech:20171129021527j:plain はじめまして、「BlogTech、やらないと」の管理人、"ねくらん"です。

「BlogTech、やらないと」って一体どんなブログなの?っていうのが今回のテーマ。

さっそく紹介していきますっ!

「BlogTech、やらないと」は、ブロガーを科学する

このブログは、「ブログ・ブロガーをテックして、どのように

  • PV、Ses数
  • SNSシェア数
  • 読者数

などを獲得してブロガーになるのか、を科学するブログ」です。

結構単純ですよっと。

とはいえ、これ、実際にやろうとするとたぶんかなり大変だし、答えはない。ただ、おそらくやる価値はありますよね。

しかもGAデータとかGoogle app Scriptとか、自動化とか、そもそもブロガーにはなにが必要なのか、哲学的な思考回路とか、ブロガーってビジネスセンス光るよね、とか、ブログ通して超有名な人に会える時代とか考えると、かなりおもしろそう。

ブログおもろい!!ってのはみなさんわかっていると思うし、だから楽しんで頑張ってると思うのですが、そんなみなさんに仲間入りしたいです!ってのが「BlogTech、やらないと」の管理者が少し思っていること。

とはいえ、管理人"ねくらん"はブロガーを目指しているわけではなく、メディア運営・プログラミングの経験を使って、もっとブロガー科学したい!ってのが一番の気持ちなんです。

要は、みんなでブログ、ブロガーテックして、自由で楽しい人生送って、「BlogTech、やらNight」みたいなイベントもいつかは開きたいですよねって話です。

どんな人たちに向けたブログなの?

「BlogTech、やらないと」のターゲット読者層は、

  • ブロガーになりたい
  • 俺氏、すでにブロガー
  • メディアでライティングやってますわ
  • AIだかボットだかしらんけど、結局はコンテンツマーケっしょ

ってな感じの方々。

ちなみに僕自身は人工知能やチャットボットが好きなので、そのあたりの情報発信をアンテナびんびんに効かせてFacebookページとかTwitterで発信していきたいと思うので、同士はよろしくです。

「BlogTech、やらないと」は絶賛寄稿記事・記事ネタ・これやってほしい!を募集します!

見出しのまんまです。

とにかく、BlogTechに関連していれば、基本なんでもありだと思っています。

と、謎のところではありますが、「BlogTech、やらないと」の紹介はこのあたりでおしまい。

ぜひぜひこれからよろしくお願いします!読者なるボタンもぜひ!!